暮しの器 「むぎわら」の日記

元「暮しの器むぎわら」店主の独り言

えがお市への出店

先日のブログに書きましたように、10月2日(土)、3日(日)とえがお市に出店いたしました。
今回初めての出店でしたが、ご来場者にはある程度当店の器をご覧いただけたのではないかと思います。出店は食品関係のお店が多く、来場者は親子ずれの方が多かったようです。
当店のお客様も何人かお出でいただき、また他店との交流もあり楽しいイベントでした。
当店ではこの機会に普段我家で使っている漆器を展示し、漆の良さをご覧いただこうと思いました。
あまり関心を持っていただけませんでしたが、今後も機会があれば展示し、少しでも多くの方に漆のすばらしさを知っていただけたらと思います。

漆器の展示 お盆 夏目有彦、お椀 相田啓介、角偉三郎、山本秀明、滝村弘美、佐藤千朗、福田敏雄、仁城義勝)

(当店の展示 漆器 お盆 佐竹康宏、弁当 野口義明、正方皿 菊地克典、箸 余門晴彦ほか)