暮しの器 「むぎわら」の日記

元「暮しの器むぎわら」店主の独り言

fukunomo4月号~矢澤酒造店~

一昨日(15日)NHKの「はまなかあいづToday」という番組で、この企画をされている小笠原さんご夫妻のご活躍が放映され、この冊子のこともとり上げられました。

 

さて4月の酒蔵は矢祭町にある矢澤酒造店さんです。

お酒は南郷純米酒です。

f:id:fukushima-straw:20070124085131j:plain

おつまみはふきのとうみそ(道の駅はなわ天領の郷)、さしみこんにゃく((有)ケーフーズ生田目)、べったら漬け((株)小田原屋)、ピーマン佃煮燻製(タムラ電子(株)スモークハウス、烏賊きりこみ粕漬け((有))海鮮フーズ)

f:id:fukushima-straw:20190517100750j:plain

器:樽見浩(南陽市)、吉田富夫(三春町)、小谷真三(倉敷市)、古伊万里、瀬戸織部ほか(敬称略)

 

なお今度の土、日(18日、19日)も日中ラポーザさんにおりますので、金直し等の御用がありましたら気軽においでください。

オブロス1095さんの美味しいコーヒーも飲めますよ。