暮しの器 「むぎわら」の日記

元「暮しの器むぎわら」店主の独り言

やっと春が・・・

今年の冬は寒さが厳しかったのですが、当地みちのく郡山にもやっと百花繚乱の春が近づいてまいりました。
今朝散歩して春の花が賑わいだしてきたことを感じました。
花見も今週末位がピークでしょうか。
桜の花からは元気をいただけるような気がします。


しかし一方では原発の重大なトラブルが続いています。これも現実です。
私たちにとって依然として先の見えない不安な日々が続きます。
今朝の新聞に、「国責任で再発防止を」県「東電任せ」対応批判、というタイトルの記事がありました。
正にそのとおりだと思います。
アベノミクスなどと浮かれてる場合ではありません。
原発事故を早く収束させ安心して生活できるようにするかは今の日本の最大の課題の一つだと思います。

(桜 一分咲き?)

(梅)

レンギョウ