暮しの器 「むぎわら」の日記

元「暮しの器むぎわら」店主の独り言

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

七ツ池珈琲学校の開催

この20日、21日にライフタイムさんのショールームで開催されたこのイベント。 フラットホワイトコーヒーファクトリー(FWCF)三春店の半澤さんの分かり易くて丁寧な指導により参加者は好みのコーヒーを入れることできたようです。 また最後に半澤さんに…

器の新しい展示場所

この度ラポーザさん(郡山市愛宕町1-27 TEL024-954-8073)のご配慮により、お店の一角(2F)に器を展示させていただくことになりました。 今後どのような展開になるのかはまだ何も決まっておりませんが、しばらくはこちらを利用させていただくことになりま…

十代目松本幸四郎さんの襲名記念菓子に選ばれたかど屋神山菓子店の和菓子

この度味の素AGF(株)さんが十代目松本幸四郎さんの襲名を記念して、歌舞伎の演目「勧進帳」を題材としたオリジナル和菓子と和菓子に合うコーヒーのセット商品「わがしばなし」を企画開発されました。 「わがしばなし」は1月9日(火)より歌舞伎座と選出…

七ツ池珈琲学校

あけましておめでとうございます。 旧年のご厚誼に感謝申し上げます。 皆様にとって良い1年になりますようお祈りいたします。 今年もよろしくお願いします。 (また少しずつブログを書きます) さて閉店していろいろと整理しているのですが、なかなか捗らず…