暮しの器 「むぎわら」の日記

元「暮しの器むぎわら」店主の独り言

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャラリー芋銭さんでの夏の器展

明日(27日)から郡山市逢瀬にあるギャラリー芋銭さんで器展が始ります(7月7日まで)。 芋銭さんはカフェメニューが充実していて、またお昼には食事ができます。 店主も明日(土)、明後日(日)おります。 店主がいても何も面白いことはありませんが古民家…

夏の器展の終了

当店の夏の器展が終了いたしました。 ありがとうございました。 今回は当店の駐車場が変わりまた分かりずらく申し訳ありませんでした。 なお6月27日(土)からはギャラリー芋銭さん(郡山市逢瀬町河内字藤田51-2)で初めて器展を開催いたします(7月7日迄…

第1回和菓子の会

昨日(13日)今年度第1回目の和菓子の会がありました。 今回は(有)井上商店の安達猛さんです。 一服目(抹茶)は端午の節句(旧節句)にちなみ、ちまきをきな粉でいただきました。 程良いちまきの食感と自家製の香ばしいきな粉の相性がいいですね。 ちまき…

夏の器展の作品紹介②

昨日に続いて当器展の主な作品をご紹介いたします。 (樽見浩さんの作品) (樽見浩さんの作品) (柳川謙治さんの作品) (柳川謙治さんの作品) (吉澤直樹さんの作品) (吉澤直樹さんの作品) (三宅義一さんの作品) (三宅義一さんの作品)

夏の器展の作品紹介

遅くなってしまいましたが夏の器展の主な作品を2回に分けてご紹介いたします。 (安齊賢太さんの作品) (梅田健太郎さんの作品) (梅田健太郎さんの作品) (工藤和彦さんの作品) (工藤和彦さんの作品) (清水しおりさんの作品) (清水しおりさんの作…

夏の器展及び廣川アキ子さんの写真展が始りました

昨日(6日)から上記展覧会が始りました(器展は16日、写真展は30日まで)。 器については後日詳しくご紹介いたします。 ご覧いただければ幸いです 写真展を開催されている廣川さんは、アマチアの写真団体(フォト練図)に所属されていて身近にある自然や風…

駐車場について

本日から夏の器展が始りました。 お気軽にお出かけください。 さて当店の駐車場につきましては先日お知らせしましたが、ご不便をおかけして申し訳ありません。 この度他店のご協力により下記略図のとおりになりましたので再度お知らせいたします。 当店の本…

駐車場の変更について

明後日(6月6日)より当店で夏の器展が始ります。 詳しくは後日ご紹介いたします。 さて当店前に急遽4階建てのビルが建設されることになりこの度工事が始まり、これまでの当店前の駐車場が使用できなくなりました。 つきましては下記の図面の位置に移転する…