暮しの器 「むぎわら」の日記

元「暮しの器むぎわら」店主の独り言

工房あせりなの手漉紙展(テーブル展)が始まりました

昨日(11月9日)から上記のテーブル展が始まりました。
11月29日までです。


昨日は午後2時から和紙トークを開催し西森三洋さんから和紙に関するお話をいろいろと伺うことができました。
初めて知ることも多く有意義なお話でした。
西森さんの和紙は特に障子戸がお勧めとのことでした。
障子戸に貼りたい方は当店までご相談ください。


作品は便箋、はがき、封筒、名刺、名刺入れなどがあります。
有色のものは草木染めです。
この機会に本物の和紙をご覧いただければ幸いです。

(和紙トーク、正面右側が西森さん)

(はがき、洋封筒、名刺、名刺入れ、札入れ各種)

(便箋、和封筒各種)

(大判各種)