暮しの器 「むぎわら」の日記

元「暮しの器むぎわら」店主の独り言

坂本浩二(小鹿田焼)さんの器の入荷

当店では小鹿田焼はこれまで坂本茂木さんの作品を中心に扱ってまいりましたが、茂木さんが引退された(今年の2月に焼いていただいたのが最後)ため、今後は坂本浩二さんの作品を中心に扱うことになりましたのでよろしくお願いいたします。
浩二さんにはこれまで一度だけ作品(大甕、大壺、皿など)を作っていただきました。、
浩二さんはまだ40代前半で、誠実で丁寧な仕事をされています。大物も作れますし、今後益々楽しみです。
今回作品が入荷しましたので、機会がございましたら是非ご覧下さい。

                  (急須、汲出し、マグカップ、飯碗、箸立て)

                                (皿、鉢、丼)

                            (打ち刷毛目7寸深鉢)

                             (飛び鉋8寸切立皿)