暮しの器 「むぎわら」の日記

元「暮しの器むぎわら」店主の独り言

テーブル展の変更について

未だに原発事故の先が見えません。
このまま事故が長引けば健康被害だけでなく福島県のみならず全国に多大な損害を与えます。
飲食物にしても安全・安心・地産地消などこれまで時間をかけて築き上げてきたものが崩されてしまいます。
とりわけ旬のものがいただけないのは悔しく残念です。
政府と東電には世界中の知恵を借りて一日でも早く収束してほしいと思います。
さて当店では現在小鹿田焼(坂本浩二さん)のテーブル展を開催しており本来であれば本日まででしたが、この企画を開催してすぐに今回の震災にあって休業したため、あまりお客様にご覧になっていただく期間がありませんでした。
よってこの企画を4月12日(火)までに延期したいと思います。機会がございましたらご覧下さい。
また来月に予定していました安斉賢太さん(郡山市在住)のテーブル展につきましては、安斉さんによりますとこの震災のために当面窯焚きが困難となったとのことでしたので、今年の後半に変更いたします。日程が決まりましたらまたお知らせいたします。
よろしくお願いいたします。