暮しの器 「むぎわら」の日記

元「暮しの器むぎわら」店主の独り言

角 有伊さん(輪島)のテーブル展について

先日石川県の輪島市を訪問した際に角漆工房の角有伊さんを訪ね、テーブル展へのご協力をお願いしました。
有伊さんは快く引き受けて下さり、12月にさせていただくことになりました。
有伊さんは父偉三郎さんの志を引き継ぎ漆器作りに励んでおられます。
お椀を中心とした展示になると思います。


12月の企画が決まりこれで今年の予定はすべて埋まりました。
少しでも楽しんでいただければ嬉しく思います。

(朝市 準備中)

(輪島の漆器の現況が分かる うつわわいち)

(お宿たなか 魚料理も美味しく器も本物の漆器を多く使っています)

(12月までの企画予定)