暮しの器 「むぎわら」の日記

元「暮しの器むぎわら」店主の独り言

「柏木一天・円作陶展」について

この展覧会は現在宇都宮市のギャラリー芙蓉(宇都宮市大曽1-8-10TEL028-627-3939)さんにて開催されています(12日まで)。
私も案内状をいただき8日に行って参りました。


円さんの作品は当店でも扱わせていただいるので馴染みのものが多くあり、何かほっとする感じでした。
一天さんの作品は今回ほとんどが初めて拝見するものです。
一天さんは伊賀の土楽窯と益子の濱田窯で学び今回伊賀で独立し初の展覧会となりました。
2つとも有名な窯元なので修業はかなりきつかったのではないかと思います。
しかしその成果が十分作品に表れていると感じました。


これからが益々楽しみなお二人です。
もし機会がございましたらご覧ください。
当店でも作品展示の機会があればと思っております。

(ギャラリー芙蓉)

(作陶展のDM)

(緑釉輪花5寸皿)

(鉄釉型打輪花5寸皿)