暮しの器 「むぎわら」の日記

元「暮しの器むぎわら」店主の独り言

大藤屋菓子舗さんの生菓子をいただく

郡山市片平町(大町1TEL024-951-1527)に大藤屋菓子舗さんがあります。
お客様から美味しい菓子屋さんがあると以前からお聞きしていたのですが、行こうとしたときに雪が降ったりとなかなか訪問することができませんできた。


それがやっと先日実現し和菓子を何種類か購入することができました。
いただくといずれも美味しくよく工夫されて作られていると思いました。
まんじゅう類の他に上生菓子、あめ、和様折衷の菓子などが作られているようでなかなか楽しい感じがしました。

折しも柏木一天さんの緑釉輪花5.5寸皿が手に入ったところでしたので楽しんで使わせていただきました。