暮しの器 「むぎわら」の日記

元「暮しの器むぎわら」店主の独り言

2月の七ツ池珈琲学校

昨日(18日)と一昨日(17日)郡山市七ツ池にあるライフタイムさんのショウールームで半澤さん(フラットホワイトコーヒーファクトリー三春店)による珈琲学校がありました。
半澤さんの説明はとても分かり易く質問にも丁寧に答えられていました。


和菓子は神山典之さん(かど屋神山菓子店)に季節の和菓子を作っていただきました。
今回は半澤さんのコーヒーに合わせてオリーブオイルを使った菓子とのこと。
この組み合わせは意外なものでしたが、いただいてみてその美味しさと相性に納得。

(菓子名 魚上氷(うおこおりをいずる))
私は器で参加させていただきました。

3月も17日(土)18日(日)に開催されます。
お申し込みは半澤さん(024-954-7010)まで。