暮しの器 「むぎわら」の日記

元「暮しの器むぎわら」店主の独り言

第10回仙台・杜の都のクラフトフェア2019

毎年この時期に開催されているこの催し。昨日行ってきました。

商店街とマッチした楽しい企画です。 

その中でも特に気を引いたのは、stained glass Gingaさんの古い窓ガラスを使って再生された小皿です。こんなことを実現するなんてすごいと思いまし、お話ししていてもガラス愛をひしひしと感じました。

失なわれようとしているものを現代の蘇らせる。そして全然古ぼけていなしかえって輝きがある。巡り会いに感謝です。

f:id:fukushima-straw:20191006112527j:image

f:id:fukushima-straw:20191006111847j:imagef:id:fukushima-straw:20191006111906j:image

他にもatelier PEKAさん、工房ストローさんも良かったですね。

f:id:fukushima-straw:20191006112344j:imagef:id:fukushima-straw:20191006112403j:image