暮しの器 「むぎわら」の日記

元「暮しの器むぎわら」店主の独り言

サロン・ド・懐古さんのお食事

昨日、友人と懐古さん(郡山市桑野2−25−17)へ3度目の食事に行ってきました。
過日オーナー夫妻が当店に来ていただいてからそのお店の存在を知ったのですが、最初に昼食をいただいたときの感激を忘れません。
旬の材料を大切にし、時間をかけ丁寧に調理し、素材の持味を十分に引き出しているように思います。そして何よりもお客さんに美味しくて健康的で安全なものを楽しく食べていただこうという姿勢が料理を通して感じられます。
また、食事スタイルもスープをメインにし野菜がたくさん採れるように考えられ、器にもお店の雰囲気(素敵な写真が壁面に貼られている)にもとても気を遣われています。
郡山市には飲食店が多く美味しいところも多いと思いますが、懐古さんのようなさりげない感動を与えるところは少ないように思います。
久しぶりに外食の楽しみを与えてくれるお店に出会いました。