暮しの器 「むぎわら」の日記

元「暮しの器むぎわら」店主の独り言

夏の器展の広告について

先日、まいみん彩という広告誌(毎日新聞福島民報新聞の広告誌で毎月1回第2日曜に発行される)から広告のお誘いがありましが、企画展の開催と重なることから何かのご縁と思い、6月号(6月13日新聞折込、6月のテーマは「和」)に載せていただくことになりました。
掲載写真について、料理と器の素敵な「味心すず木」さんとコラボレイトできないかと思い、すず木さんにご相談したところ、快く引き受けてくださいました。
昨日(5月31日)写真撮りがなされましたが、下の写真はそのためにすず木さんが試作されたものです(私の撮り方が下手ですみません)。
器の使い方、彩り、盛り方、切り方、季節感等細かく気配りされていて、しかも全体のバランスをとても大切にされているように思われました。すぐにでもいただきたくなるような美味しそうなお料理でした。
担当者が撮った本番の写真は素敵に撮れていると思いますので、楽しみにしていてください。