暮しの器 「むぎわら」の日記

元「暮しの器むぎわら」店主の独り言

「山中漆器と美濃の器展」が始まりました

11月13日から当店の企画展が始まりました。
今回は初めての企画として鈴木いつ子さんのご協力により、料理と器のコラボをしてみました。
鈴木いつ子さんのお料理は季節感があり安くてヘルシーで健康的なものです。このような料理こそ現在に求められているのではないかと思います。参加されたお客様にとても喜んでいただきました(店主の怠慢でいただく前の料理を撮ることができず申し訳ありません)。
またお客様のお二人にこの企画展のために花を生けていただきました。
野の花の美しさを大切にさており、何かほっとしたものを感じさせます。

                 (昼食会の様子 正面が講師の鈴木いつ子さん)

                               (昼食会の料理)
料理メニュー
 さんまのはさみ焼き 豚ももの合わせ味噌焼き 蒸し鶏とりんごサラダ たっぷりナルム 味噌おでん 大根の醤油漬 豆乳入り味噌汁ほか 

                            (生けていただいた花)