暮しの器 「むぎわら」の日記

元「暮しの器むぎわら」店主の独り言

「お昼ご飯をご一緒に(鵜島、余門さんの漆の器で)」に参加して

昨日(12月4日)上記の催しがスペースたかもり主催であり私も混ぜていただきました。
高森さんのご挨拶の後、余門さんから再現した漆の太い箸の説明がありました。
丁寧にしかもしっかりと使い易く作られているのだと再認識いたしました。
その後昼食会になり主に故鵜島さんと余門さんの器でいただきました。
お料理も美味しく、漆の器を中心とした食事会も良いものだと思いました。
当店にもまもなく余門さんの太い箸が入荷いたします。

                         (高森さんと余門さん(右))

                               (昼食会の様子)