暮しの器 「むぎわら」の日記

元「暮しの器むぎわら」店主の独り言

「お話と食事の夕べ」について

お陰さまで当店も来月で3周年を迎えます。
心より感謝申し上げます。
さて秋の企画展(「陶と漆 3人の器展」期間10/29〜11/15)については先にお知らせしましたが、初日10月29日(土)に菊地さんご夫妻に当店へおいでいただけることになりました。
そこで当日ご夫妻に彼らの器と料理(HP「工房ととか」の中の「ととかな暮らし」)についてお話いただき、その後に夕食と抹茶を楽しんでいただくという企画をたてました。
食事についてはお料理屋さんに抹茶についてはお茶の先生のご協力をいただけることになりました(もちろんお酒もでます)。
会場は当店です。
秋の夜長、気楽な雰囲気で楽しい会になればと思っております。
詳しくは後日またお知らせいたします。