暮しの器 「むぎわら」の日記

元「暮しの器むぎわら」店主の独り言

前野直史さんのテーブル展が始まりました

あけましておめでとうございます。
昨年は何かとお引き立ていただきましてありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。
へぼですが、本年もブログを引き続き書きたいと思います。。
さて本日(1月4日)より京都の前野直史さんのテーブル展が始まりました(1月25日まで)。
当店では前野さんの作品をこれまでスリップウェアーを中心に扱わせていただきましたが、前野さんは実際には多彩な技法でさまざまな作品を作っており、そのどれにも静かな深い想いがさりげなく込められています。
今回そのことを少しでお伝えできればと思いまして、テーブルのみではなく棚の一部も使って展示いたしました。
なお今回もモード・エルさんのご協力によりお店で何点か展示させていただくことになりました。
ご覧いただければ幸いです。
また前野さんの作品は京都の骨董茶房大吉さんでも常時ご覧いただけます。お出かけの際に機会がございましたらお寄りください。

                              (テーブルの展示)

                                 (棚の展示)

                   (スリップウェアーの各種皿と藁灰釉小皿)

                           (ティーポットとC&S)

                          (粉引小花瓶と須恵小花瓶)

             (ぐい呑み 須恵、唐津、刷毛目 白磁しのぎ蕎麦猪口)

                               (白釉7.5寸皿)