暮しの器 「むぎわら」の日記

元「暮しの器むぎわら」店主の独り言

「お菓子とお抹茶券」ができました

我家の梅も満開になりました。
今年はやっと春が来たという感じですね。
さて当店の夏の器展の日程については先にこのブログでお知らせしたところですが、その際気楽に季節の和菓子と抹茶がいただけたらということで6月2日(土)を予定いたしました(DMはただいま作成中)。
このことについて概要が下記のとおり決まり、またその参加券も作りましたのでお知らせいたします。


季節の和菓子は神山典之さんにお願いいたしました。。
神山菓子店(郡山市中田町)さんの4代目のであり、その和菓子の美味しさ美しさには定評があります。
本県では貴重な一級菓子製造技能士でもあります。
和菓子作りにかける情熱は並々ならぬものがあります。
どんな菓子を作っていただけるのか今から楽しみです。


菓子皿は安齊賢太さんにお願いいたしました。
安齊さんは白磁を中心に作陶されていて、この5月には当店で3回目のテーブル展が開催されます。
切れのある轆轤さばきでどのような器を作っていただけるのか、また菓子とどのようにマッチするのか楽しみです。


抹茶はお客様にお願いいたしました。オール郡山で頑張ります。
礼儀作法など気にされず、気楽に季節の和菓子と抹茶を楽しいでいただければ嬉しく思います。
ちょっとした企画も検討中です。
時間は10時30分から16時までです。


なお代金は一服300円(実費)です。
券は当店で販売しております。
参加ご希望の方はできるだけ事前に購入していただければ幸いです。