暮しの器 「むぎわら」の日記

元「暮しの器むぎわら」店主の独り言

「うつくしま日中現代美術交流展in福島空港」を見てきました

当店のお客様がこの絵画展に出品されるというお話を伺い、久しぶりに福島空港へ行ってきました。
平日でしかもフライト時間でなかったためかあまり人影はありませんでしたが、絵画は空港ビルの1階から3階までの空きスペースや部屋を活用して展示されていました。
この企画は福島県ゆかりの芸術家と中国上海市・上海大学を中心とした芸術家32名による国際交流展とのことです。
場所柄大きな絵画が多かったのですが、当県のような状況の中でもひたむきに絵や彫刻などに取り組んでいる方々がいらっしゃるのだと改めて感心いたしました。
見ごたえのあるものもたくさんあります。機会がございましたらご覧下さい。

(当企画のパンフレット)

(2階の展示の様子)

(3階の展示の様子)

(3階の部屋の展示の様子)