暮しの器 「むぎわら」の日記

元「暮しの器むぎわら」店主の独り言

菊地克典さんの「木と漆」展

先日大人の休日クラブの企画を利用して、能美市及び輪島市(いずれも石川県)、松本市、東京へ行ってきました。
能美市では青窯さんとほたる窯さんを訪問しました。
近いうちに作品が入荷しますのでその際にはまたお知らせいたします。


松本市では丁度菊地さんが個展を開催されていたので拝見させていただきました。
会場は中町通りの蔵みーる中町という所です。
この通りは蔵造りのお店があったり、家具の中央民藝のショウルームがあったり、陶磁器店が何軒かあったりと楽しいところです。
展示期間は9月30日(日)までです(ただし休みの日がありますので詳しくはホームページ「工房ととか」をご参照ください)。
松本方面を訪問される機会がございましたら、ご覧いただければ幸いです。

(入口の看板)

(展示の様子)

(展示の様子)

(中町通り 歩道が整備されて一方通行になり歩き易くなりました)