暮しの器 「むぎわら」の日記

元「暮しの器むぎわら」店主の独り言

2013年渡辺俊明カレンダーができました

来年のカレンダーが出来上がったとのことだったので、昨日久しぶりに蓮笑庵へ行って参りました。
間もなく開催される蓮笑庵展(11月3日〜5日)の準備もあり何かとお忙しいようすでした。
当店でもこのカレンダーを販売しておりますので、ご入用の方は声をかけていただければ幸いです。


またその際奥様より「庭」(建築資料研究社刊、各月発行)という雑誌に蓮笑庵の庭が特集されているとお聞きし早速求めて拝見させていただきました。
雑誌の写真に映し出された世界は正に渡辺俊明さんがこよなく愛された庭でした。
かつて私の訪問時に彼が庭作りの作業をしていた光景が思い出されました。


なおこの雑誌には銘酒「泉屋」さん(郡山市開成)の素敵な庭も掲載されています。


最近当ブログとFace bookとの連動が悪くFbが更新されません。
直るまでしばらく当ブログをご覧下さい。申し訳ありません。

(2013年渡辺俊明カレンダー)

(隔月刊誌「庭」)