暮しの器 「むぎわら」の日記

元「暮しの器むぎわら」店主の独り言

角有伊さんのテーブル展が始まります

作品も入荷し、明日(6日)からテーブル展が始まります(25日まで)。
角さんのご好意でたくさんの作品を送っていただきました。
テーブル展を少し大きくしたミニ個展となります。


有伊さんは父・偉三郎さんの後を継いでいますが、彼の残した作品を有伊さんなりに解釈して製作しています。
今回の作品を拝見して、偉三郎さんの豊かな精神性が確かに受け継がれているように感じられました。
(「漆とは何か」「工芸とは何か」)
輪島にあって輪島にはない姿を求めているように思います。


福島県での作品展は初めてです。
ご覧いただければ幸いです。

(テーブル上の展示 主にお椀類)

(バンダチ上の展示 重、弁当)

(棚の展示 主に皿、鉢、へぎ板類)

(角さんの代表的なお椀 合鹿碗 大、中、小)