暮しの器 「むぎわら」の日記

元「暮しの器むぎわら」店主の独り言

小嶋亜創陶展と二つのトークイベント

今月の21日(日)にKaikaikiki Galleryで開催中(26日迄)の小嶋亜創陶展(約1,000点)を観るとともに村上隆さんと小嶋さんとのトークイベントに参加しました。


作品は様々な作風を取り入れた小嶋さん独特のものであり、楽しく使いやすい器が多くありました。
中でも唐津にひかれました。
多忙な農作業をしながらの作陶とのことですが、その逞しい生活が強固で優しい器を生み出しているのではと感じました。

(展示の様子)

(展示の様子)

(展示の様子)

(展示の様子)

トークイベントでの村上さんと小嶋さん)


もう一つのトークイベントはHidari Zingaroで開催された「未了會」のお二人(大吉の杉本理さんと花元の安東敬三さん)と村上さんとのものです。
骨董の楽しさをいろいろと聞くことが出来ました(すみません。骨董展の写真を撮るのを忘れてしまいました)。

(左から安東さん、杉本さん、村上さん。 写真がボケてしまいすみません)