暮しの器 「むぎわら」の日記

元「暮しの器むぎわら」店主の独り言

LIFETIME七ツ池和菓子学校

一昨日(5月27日)郡山市の七ツ池にあるタイムライフさんのショールームで和菓子学校が開催されました。


講師はかど屋神山菓子店の神山典之さんで、煉りきり(2種)と干菓子を教えていただくと共に本蕨粉によるわらび餅を作っていただきました。
丁寧な指導とともに手際のよい作業風景は和菓子に対する理解を深めたと思います。


一段落した後は皆さんでわらび餅と抹茶を私所有の器で召し上がっていただき、その後に神山さんと私で和菓子へも想いをトークしました。


次回は6月24日(日)です。
皆様のご参加をお待ちしております。
参加申し込みは神山菓子店(TEL024-943-1917ただし火曜定休)へ。
(定員15名事前予約制・先着順)