暮しの器 「むぎわら」の日記

元「暮しの器むぎわら」店主の独り言

夏の里山を歩く

昨日一週間ぶりに近くの里山へ花を採りに行きました。
夏は一週間も行かないとかなり様子が変わります。
新しい花は次のようなものがあり、それぞれ美しく咲いていました。勉強不足で名前もわからない花もあります。機会がありましたら教えていただきたいと思います。
また久しぶりに羽化したばかりのおにやんまを見ることができました。
里山の懐の深さを感じます。

                             (カンゾウ

                             (名称不詳)

                 (名称不詳 小さいコップに生けました)

                    (羽化したばかりのおにやんま)