暮しの器 「むぎわら」の日記

元「暮しの器むぎわら」店主の独り言

落雁にコーヒー

和菓子類をいただくときには普段は日本茶がほとんどですが、たまにはコーヒーや紅茶といただくこともあります。
意外と合う時もありますし、ちょっとという時もあります。
みなさんはどうでしょうか。


最近ある落雁をいただき、懐かしさとともに落雁の美味しさを改めて見直しました。
今回の村田森さんの展覧会にお出しできればと思い、神山菓子店さんに餡入りの小さな落雁を作っていただくようにお願いいたしました。
古い木型を使い、程々の甘さでしっとりした落雁を試作していただきました。
お楽しみに。

(試作していただいた落雁 コーヒーとともに)