暮しの器 「むぎわら」の日記

元「暮しの器むぎわら」店主の独り言

Cafe FUJINUMA(カフェ フジヌマ)さんを訪ねて

知人の藤沼さんが今年の7月に小山市内にカフェを開かれたとお聞きしていたので、東京の帰りに寄らさせていただきました。


お店( 小山市中央町2-8-16 TEL0285-37-8704)は小山駅の西口からまっすぐ歩いて4、5分の左側の角にありました。
時間は既に18時を過ぎていましたが、藤沼さんと息子さん(藤沼英介さん Fb、ツイッターあり)が迎えてくださいました。
このお店はコーヒーをメインとした喫茶店ですが、夜はお酒と軽い食事も提供しております。
今後は料理のメニューを充実していくとのことでした。


私は友人と一緒だったのですが、お店の雰囲気も良く料理もお酒もコーヒーも美味しくまた藤沼さんが長年収集されていた器の使い方も素晴らしく、とても満足できるひと時を過ごすことができました。


もし小山市方面を訪れる機会がございましたらお寄りください。

(お店のしおり ネットでも検索できます)

(夜のCafe FUJINUMA)