暮しの器 「むぎわら」の日記

元「暮しの器むぎわら」店主の独り言

夏バテ気味です

毎日残暑が厳しいと少しつらいですね。ブログの記載も少なめになります(たんなる言い訳!)。
皆様、体調を崩さぬようお気をつけ下さい。もう少しです。


この夏を乗り切るのには夏野菜を毎日いただくのが一番だと思っています。
体のほてりをとり食欲を増進してくれます。


また水分を少し多めにとりますが、私は胃腸が少し弱いので冷たい物はほどほどにしております(といいながら結構飲んでしまいます。反省!未だに猿のレベルです)。

(だし汁に揚ナスを浸しみょうがとおろしをもった料理? 器 佐藤信樹作青白磁鉢)

(たまには焼酎の水割りも 大正コップで)