暮しの器 「むぎわら」の日記

元「暮しの器むぎわら」店主の独り言

大人の休日倶楽部パスを利用して

JRの宣伝をするわけではないのですが、今回もこれを利用して動き回りました(ということはそれなりの年齢です、ハイ)。
九谷のほたる窯さん、青窯さんを訪問しその後東京に出て気になるお店を何件か訪問させていただきました。
(ほたる窯さんには2月にテーブル展(2/7〜2/26)を開催させていただくことになりました)


中でも中野の中野ブロードウェイにあるOz Zingaroさんは素敵なお店です。
ここは有限会社カイカイキキ(画家の村上隆さんが代表取締役)が運営していて主に器類を扱っているのですが、総合的にデスプレイされていてとても居心地がよいのです。
村田森さんの器もあります。
HPがありますので関心がございましたらご覧ください(村田さんのインタビューも掲載)。


鎌倉ではうつわ祥見さんが運営されているonari NEARさんを訪ねました。
ちょうど吉岡萬理さんの個展が開催されていました。
鎌倉方面においでの際にはお寄りください。

(OzZingaroの入り口)

(OzZingaro内の展示)

(OzZingaro内の展示)

(onariNEAR)