暮しの器 「むぎわら」の日記

元「暮しの器むぎわら」店主の独り言

ヤマブキ、モミジイチゴの花が咲きました

毎朝ではないのですが、季節を楽しむことと体力の維持のためにできるだけ散歩をしています。(けっこうサボりが多い!)


これらの花は2〜3日位前から咲き始めたのですが、今朝散歩したらかなり咲いていました。
今年は寒かったせいか咲き始まりが例年より遅いような気がします。
毎年これらの花が咲くと本格的に暖かくなるようです。
特にヤマブキの花は里山を賑やかにします。
いよいよ百花繚乱の春ですね。


ヤマブキの花をお店に生けることにしました。

(ヤマブキの花)

(ヤマブキの花)

モミジイチゴの花)