暮しの器 「むぎわら」の日記

元「暮しの器むぎわら」店主の独り言

クラフトフェアまつもと2016

一昨日(28日)、松本市あがたの森公園で開催されているこのクラフトフェアに行ってきました。


初めての見学だったのでとても楽しみでした。
規模の大きさと種類の多さまた質の高さでは定評があります。


4時間くらい見続けたので少し疲れましたが、お世話になっている菊地克典さん・智子さんご夫妻のお話も伺うことができ充実した時間を過ごすことができました。。
この位で疲れるとはトホホですね!

(クラフトフェアの会場:あがたの森公園

(菊地克典さんのブース)

(猪狩史幸さんのブース:本宮市出身で岩手県で漆掻きの仕事をしながら自分で掻いた漆を使って漆器を製作)

(猪狩史幸さんの猪口)

(中野知昭さんの猪口)