暮しの器 「むぎわら」の日記

元「暮しの器むぎわら」店主の独り言

夏の器展の開催

本日より夏の器展が始まりました。
昨日までに村田森さん、吉田徹さん、土楽さんの器が届き無事展示することができました。
村田さんには新たな種類のものも何点か焼いていただきました。村田さんの器には古典を踏まえながらも今を生きる楽しさと美しさがあり、何かホットします。食をいただくことが豊かになるような気がします。
村田さんの器は東北地方では当店でしか扱っておりませんので、機会がございましたら是非ご覧下さい。

(村田森さんの楕円皿他 右下の皿は5/25日号のクロワッサンで紹介されました)

                           (同陽刻8寸皿)

                              (同7寸皿)

                          (同マグカップ他)

                          (同小皿豆皿他)

                         (吉田徹さんの漆器

                              (同お椀)

                          (土楽さんの皿他)