暮しの器 「むぎわら」の日記

元「暮しの器むぎわら」店主の独り言

「さよなら原発10万人集会」そして「Weフォーラム2012in福島」

原発事故にかかわる集会2つ。


昨日東京の代々木公園で原発ゼロを求める集会がありました。
これは作家の大江健三郎さんら著名9氏がよびかけて開催されたものです。マスコミでも取り上げられ実際には17万人位が参加したようです。
福島県からもかなりの方が参加されたようで、テレビでもインタビューなどが放映され福島県が置かれている悲惨な状況や政府・東電に対する怒り語られていました。
私の知人も何人か参加されましたが、内容的にも賛同できる集会でした。


8月4日(土)〜5日(日)まで二本松市にある福島県男女共生センター「女と男の未来館」で「Weフォーラム2012in福島」が開催されます。
「来て、感じて、伝えてほしい・・・放射能汚染の中で生きるびるために」というタイトルがついていて、全体会・シンポジウム「福島で生きるということ」と分科会が開催されます。
県内から講師として何人か参加されます。
知人が実行委員をしております。
参加希望等がありましたらWeフォーラム実行委員会事務局(Tel045-482-6711)までにご連絡ください。

(チラシの表)

(チラシの見開き)

チラシの裏