暮しの器 「むぎわら」の日記

元「暮しの器むぎわら」店主の独り言

柏木円さん、辻村塊さん、前野直史さん、村田森さんの作品と大吉さんが同時にクロワッサン(4/25日号)に掲載されました

クロワッサンの4/25日号は「京都の手仕事を訪ねて。」ということで特集が組まれています。
この中で当店でも扱わせていただいている上記4人の作品と骨董茶房「大吉」さんに関する記事が掲載されています。
中でも村田さんは4ページにわたって作陶状況や作品が紹介されています。
このことをお客様から教えていただき早速この雑誌を購入しました。
交流のある方々やお店が同時にしかも同じ雑誌で取り上げられるのは何か不思議な感じがします。
機会がございましたらご覧下さい。
なお小鹿焼(坂本浩二さん)のテーブル展は4月12日で終了いたしました。ありがとうございました。
5月は予定どおり村田森さんのテーブル展を開催する予定です。日程が決まりましたらお知らせいたします。
それにしても原発事故には困ってしまいます。この収束が見通せなければ福島県にとって復興はありえません。国と東電にはもっと県民の声に向き合って欲しいと思います。

     (クロワッサン 4/25日号 真ん中の左端に村田さんと器が写っています)